つばさのーと

つばさの日常を綴るのーと

WordPressプラグイン「Search Regex」を利用して置換対象に改行を追加する

こんにちは、つばさ(@tsubasa123)です。 今回もWordPress関連のお話、ちょっと危険度高めな小ネタをお届けします。しっかりバックアップを取得しておけば大丈夫だと思いますが、基本的には自己責任でどうぞです。

はてなブログのSSL化とかWordPressへのお引っ越しとかあれやこれやで忙しい

こんにちは、つばさ(@tsubasa123)です。 最近、WordPressとSSL化のことで頭がいっぱいです、ちょっとキャパオーバー気味。なのでここ最近、目にした記事、参考にした記事、今後も使いそうな記事をメモ&シェアしておきます。まとめ記事のまとめ、一歩間違…

SQLで一発かな?はてなブログからWordPressに移行する際のURL問題を解決したい

こんにちは、つばさ(@tsubasa123)です。 最近WordPress関連を調べる機会が多かったのでちょっとした小ネタをお届けします。小ネタですのであくまで参考程度にご覧ください。WordPressとか興味ないし、って方はまたの機会にお会いしましょう。

はてなブログで特定のカテゴリをnoindexにするカスタマイズ

こんにちは、つばさ(@tsubasa123)です。 今日もカスタマイズの小ネタをお届け。難しいことはわかりませんが、割とニーズがあるようなので記事にしておきます。今日のテーマは「noindex」です。

はてなブログでトップページをカード型にした際に、1記事目だけ全幅で表示する方法

こんにちは、つばさ(@tsubasa123)です。 短文ですが久しぶりにはてなブログカスタマイズの小ネタをお届けします。ツイッター見てたら気になったのでちょっとだけ試してみました、ご本人様に届くといいですね。

ついにきた!Amazonほしいものリストからプレゼントが届きました

こんにちは、つばさ(@tsubasa123)です。 ついに!ついにきました、プレゼント!素直に嬉しいです、はい。というわけで、送り主様といただいた品のご紹介です。テンション高めでお届けします。

PHP x cURLでログインが必要なページのHTMLを取得する

こんにちは、つばさ(@tsubasa123)です。 ちょっと備忘録。プログラム要素高めでお届けします。あんまり面白い内容ではございません、が、気になってる人もいるかもですので綴っておきます。