つばさのーと

つばさの日常を綴るのーと

LAMYのボールペン、サファリをいただきました

こんにちは、つばさ(@tsubasa123)です。

 

先日、知人からLAMYのサファリというボールペンをいただきました。有名なボールペンですので特に今更紹介するようなこともないのですが、いただいた日を忘れないように書いておこうかな、と。

 

いただいたペンはこちら

 

f:id:tsubasa123:20170108171856j:plain

 

参考価格は2,500円。文房具って高いやつは青天井ですが、これもボールペンにしてはそこそこのお値段。高すぎず、安すぎずといったところでしょうか。あまり高級すぎると落としたりなくしたりが怖くて気軽に使えない性格なので、私にとってはちょうどいい価格帯。いや、いただきものですから大切に使いますけどね。

 

色はスケルトン。なぜスケルトンかは不明。まぁシンプルでいい感じです。

 

アニメ効果で中高生にも人気らしい

 

tohorekka.com

 

上記の記事の中ほどにもありますが、けいおん!というアニメのキャラがこのシリーズのシャープペンを使っているシーンがありました。って、もらうまで知りませんでしたけどね。アニメ好きの常識なのでしょうか。

 

中高生で2,000円以上するボールペンって高くね?とも思いましたが、ボールペンではなく好きなアニメのグッズと考えればまぁ納得できるかな。アニメグッズ、高いからね。

 

リフィルを変えて使う人が多いらしい

 

好みの部分もあると思いますが、LAMYの純正のインクの書き味はあまり好まれないようで、皆さん、独自にカスタマイズして使っているようです。カスタマイズ好きの私はこれに興味津々です。

 

kaimono-nike.blogspot.jp

 

こちらの記事によると、フリクションを入れて使うことも可能みたい。これは朗報、消せるペンは読書時に捗るのでこれはやってみなければ。スタバのストローがぴったりはまるとかよく考えたなーと思います。

 

ただ、私のペンはスケルトン仕様なので上手にやらないとなんかかっこ悪くなりそうな予感。試される私のカスタマイズ力。

 

サファリのリフィルを取り換えるカスタマイズは結構一般的のようで、カスタマイズ記事は検索すればわんさかでてくるのでゆっくり調べてみようと思います。

 

さいごに

 

以上、ボールペンをいただいてご満悦な私の気持ちをお伝えしました。あとまぁ、風邪ひいてカスタマイズ考えるほど頭が回らない状態というのもあり、軽い日記を綴ってみました。

 

明日こそスマホサイトに手をいれたいところです。

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。