
つばさのーと

つばさの日常を綴るのーと

当ブログ、「つばさのーと」について

はじめまして、こんにちは。


わたくし「つばさ」について、そして当ブログ「つばさのーと」についてご紹介させていただきます。俗にいう、プロフィール記事的なものになります。 

 

自己紹介

 

 運営者:つばさ


サッカー好きなにわかアニオタ。週末にお酒を飲みながら撮り溜めたアニメやサッカーを観ることを生きがいに、社会の歯車として働いています。

好き・嫌い


好きな食べ物はハンバーグと鯖の缶詰とゆで卵。お酒も好き、大好き。嫌いな食べ物はきゅうりともずく酢とパクチー。

 

好きな場所は静かなところと暗いところ、嫌いな場所はうるさいところと高いところとタバコ臭いところ。

 

好きなスポーツはサッカー、好きなアニメはGIANT KILLING

  

得意・不得意

 

特別なスキルはありませんが、特別ダメ人間でもないと思っています。パソコンを使う作業は比較的得意ですがハードウェアにはめっぽう弱いです。CPUの違いとか興味ないですから。ネットができればそれでいいですから。

 

HTMLとかCSSとかJavaScriptが多少わかります。もし私に何か質問したいという物好きな方がいましたらコメントなどからお気軽にどうぞ。力になれるかわかりませんが、お話を伺うことくらいならできるかもしれません。

  

早寝と早起きは苦手です。さすがに遅刻はしませんが、朝はギリギリまで惰眠を貪りたい。そして夜はできるだけダラダラとすごしたい。文面にするとダメ人間ですが、まだなんとか社会人として許される範囲で収まっています。

 

休日の過ごし方

 

どちらかというとインドア派。昔はスポーツとか体を動かすことが好きだったような…三度の飯と同じくらいネット大好き。休日は食材とお酒を買い込んでネット閲覧やアニメ視聴に没頭しています。ネット最高。気が付くと一日中ネットしてます。朝起きて一番最初にすることはパソコンを起動することです。

  

今までアニメとかあまり興味なかったのですが、職場の同僚の影響を受けてずぶずぶとはまっていきました。とはいえ、まだまだにわかアニオタ。これからも少しずつ興味と守備範囲を広めていこうと思っています。おすすめのアニメがあれば教えてください。

 

最近は健康維持のためにジョギングを始めました。ペースはゆっくりですが、1時間ぐらい音楽を聞きながら走っています。目指せフルマラソン完走!

 

自己分析した性格

 

割と、というか、かなり人見知りするタイプ。飲み会などでは最初の30分は空気になることが多いのですが、仲良くなったとたんにちょっと扱いが面倒くさいくらいよくしゃべります。よくしゃべるようになるんですが、滑舌があまりよくないため聞き返されることが多いという弱点を持ち合わせています。まぁ、全体的にちょっとコミュニケーション能力が低めの人間です。

 

何かをコツコツと継続して続けるのは苦手だと思っていますが、人からはよく続くね、と褒められることが多いです。好きなものは割と続けられるタイプのようです。そのかわり、飽きたものはスパッとやらなくなります。

 

どちらかというと真面目系。悪いことはできない小心者です。真面目に仕事をこなす反面、真面目に手を抜く方法を考えるのが好きです。いかに仕事を効率化して自分が楽をするかを考えて生活しています。

 

アドリブはききません。完全に予習型の人間です。あと、ちょっと完璧主義者がちなところがあります。物事を始めたりするときに、完璧なシナリオを求めてしまうため出足が遅れてしまうことが多々ありました。わかっているけど治せないところです。

 

興味のあること 

 

第一に、このブログの育成に力を入れたいところです。リアル育てゲー的な感覚で楽しめたらいいな。やっぱりアクセス増えると嬉しいですよね。ついでにアクセス解析なんかもしっかり勉強してみたいです。数字を追うのは嫌いじゃないので。

 

その先に考えているのはやっぱりSEOとマネタイズ。どちらも昔から興味があったのですが、検証するには当然ブログなどのWEBサイトが必要。自分で記事を書くのがめんどくさくて今までスルーしてきましたが、せっかくブログを始めましたのでこれからは力を入れて勉強したいと思います。

 

SEO関連をしっかりやればそれはそのままマネタイズにも繋がりそうなイメージなのでマネタイズよりもSEOを優先的に勉強しようと思っています。勉強したついでにお金がもらえる、みたいな展開がベスト。

 

お金がたくさんあれば幸せとは限りませんが、ないよりあったほうが幸せを叶えやすいと思っています。あと、お金で苦労はしたくないかな。なので、将来的にはマネタイズもしっかりやる予定です。でもお金のためにつまらない記事を書くようなのは極力避けたい。つまらない趣味は続かないので。あくまで楽しくやりたいです。

 

後、最近はネトゲかソシャゲに手を出そうと考え中。たぶんやりだしたら止まらない。廃課金ユーザーになる可能性があるので今まで敬遠してきましたが、食わず嫌いはよくないなと最近思うようになり、どのゲームをやろうか市場調査中。ブログのネタにもなりますしね。おすすめがありましたらご紹介ください。

  

最後に英語の勉強。やっぱり英語ができないって人生損している気がします。中学・高校と6年間も勉強したのになぜこんなにも英語ができない大人になってしまったのか。最終的な目標は海外サッカーの実況を聞いて盛り上がれるようになること。いつになることやら。

 

「つばさのーと」について

 

運営者である「つばさ」が日々のことを綴るため日記代わりの「ノート」なので合体させて「ばさのーと」です。「つばさノート」にするか迷ったのですが、『濁点から始まる単語はカッコいい』、『全部ひらがなの方が親しみやすい』、という個人的なこだわりから「ばさのーと」と名付けました。個人的にはとても気に入った名前で大変満足しています。「つばさのーと」です。独自ドメインとったついでにちょっとサイト名も変更しました。まぁ、そんなに大した意味はありません。これからも気が向いたらちょこちょこ変えるかもしれませんがつばさが自由に日常を綴るものです。

 

更新する内容については特にルールとか縛りとかこだわりというものはなく、雑多に、思ったことや経験したことを綴っていきたいと思っています。

 

とはいえ、私がサッカー好きのアニオタで、カップ麺とかお酒好きで、ほんのちょっとCSSとかJavaScriptができる人なので、扱うジャンルも自然とこれらに偏ったものになるのかなと。あとは私の日常生活で思ったことやしょーもないこともお届けしたいと思っています。だって日記ですもの。本当はかっこつけて政治や経済のネタも書きたいのですが、ちょっと無理。

 

広く浅く、がモットーなので、専門的な記事を書く予定は(そして知識も)ありません。それでも、広い世界のどなたかのお暇をつぶせる存在になれれば幸いです。難しい記事は書けませんが、どなたにもわかっていただけるよう、できるだけわかりやすく丁寧な記事を書くべく精進する所存です。

 

つばさへのお問い合わせ

 

お問い合わせはTwitterのDMでご連絡いただければ 幸いです。メールのほうが都合がよい方は下記のアドレスにお送りください。

 

【tsubasamail123☆yahoo.co.jp】☆を@に(略

 

プライバシーポリシー

 

サイト内容の無断転載厳禁

内容を引用する際は引用である旨の表記と当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。

 

アクセス解析について

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

 

Googleポリシーと規約

 今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。

 

これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません。

 

当サイトに掲載されている広告について

ばさのーと』では、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

Googleアドセンス

『つばさのーと』は、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。

 

Amazonアフィリエイト

ばさのーと』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

さいごに

 

気負わず、楽しくブログを続けられればいいなと思っております。よろしくお願いします。