つばさのーと

つばさの日常を綴るのーと

Re:関連記事と記事下の順番を変えたり、いろいろカスタマイズ

f:id:tsubasa123:20170614150211g:plain

 

こんにちは、つばさ(@tsubasa123)です。

 

IDコールをいただいたのでちょっとだけ。今日はほんとにちょっとだけ。

 

関連記事のアイキャッチ画像の取得

 

www.foxism.jp

 

こちらの記事でorefolderさんからIDコールをいただきましたのでJavaScriptのコードだけご紹介。関連記事ネタをご所望の方は先の記事をお楽しみください。

 

<script>
if (! document.URL.match("/archive")) {
    [].forEach.call(document.querySelectorAll('.related-entries-image'), function(n) {
        n.src = n.src.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/');
    });
}
</script>

 

どんどん短くなっていきますね。良いことです。orefolderさんのカスタマイズとセットでどうぞ。

 

orefolderさんの記事のコードでも大体OKだと思いますが、画像の拡張子が.gifだとちょっとあやしいかもしれません。すみません、確認まではしてないです。

 

さいごに

 

今日は仕事が忙しいんです。ちゃんとしたカスタマイズはまた今度。

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。