つばさのーと

つばさの日常を綴るのーと

スマホゲームデビューしたいので教えてもらった『Shadowverse(シャドウバース)』に手を出してみた

f:id:tsubasa123:20161201230551j:plain

 

こんにちは、つばさ(@tsubasa123)です。

 

今まであまりゲーム(テレビゲームって今でも言うのかな?)に時間を費やすことはありませんでした。

 

楽しかったと記憶しているのは、最近また話題になっている『ポケモン』と学生時代に徹夜でやった『ウイイレ』くらいでしょうか。あと『ドラクエV』も好きだったかな。

 

とまぁ、そんなゲームレベルの低いな私ですが、ここ最近スマホゲームに興味を持っております。なぜか?そりゃみんなやってるからですね。仲間外れは大人になっても辛いものです。

 

どれをやればいいのか問題

 

いざスマホゲームデビューをかまそうにも、何をインストールすればいいのかわからない。人気のゲームを調べてみたりもしますがゲームの数多すぎ。どんだけ流行ってんだよスマホゲーム。

 

『パズドラ』とか『モンスト』とか聞いたことあるけど、なんか今さら感があってどうも気が進まない。こんなんだからスマホゲームデビューができないんですね。どうしてかわかりませんがゲーム選びには慎重になってしまいます。やってみておもしろくなければやめればいいだけなのに。

 

幸いなことに私の職場にゲーム好きのリア充の方がいらっしゃったのでおすすめのスマホゲームを教えてもらいました。

 

わたし:「おすすめのゲーム教えてください、できれば無料のやつがいいです」
リア充:「どんなゲームが好きです?」
わたし:「カードゲームやってみたいです」
リア充:「じゃあ●●一緒にやりません?4人でやると楽しいですよ」
わたし:「迷惑かけそうなんで最初はソロでもできるやつお願いします」
リア充:「そっか…OK、じゃあ『Shadowverse(シャドウバース)』とかどうです?」
わたし:「名前かっこいい、それ試してみます」
リア充:「慣れたら●●も一緒にやりましょうね、待ってますから」
わたし:「はい、ありがとうございます」

 

ってな流れでおすすめゲームを教えてもらいました。あらためてみると自分から聞いて誘いを断るとかものすごく失礼ですね。いや、まじで何様だ、私

 

ソロプレイが前提条件なら先に言えよ、と思います。反省しなきゃ。

 

それでも温和に対応してくれたリア充さんには感謝ですね、本当にありがとうございました。ゲーム慣れしたら一緒にプレイしてください、お願いします。

 

ご迷惑をお掛けしましたが、教えてもらったゲームがこちら。

 

shadowverse.jp

 

パッケージかっこいい!

 

なんか久しぶりにゲームを買った気分になりました。この感覚を無料で味わえるとかいい時代になりましたね。

 

インストール完了

 

とりあえずインストールまでは完了。途中で寝落ちするとは。最近仕事忙しすぎ。

 

f:id:tsubasa123:20161201231147j:plain

 

いろいろ要求されますね。ちょっとためらいましたが同意します。

 

f:id:tsubasa123:20161201232304j:plain

これでインストール完了です(なぜかインストールにかなりの時間がかかりました。SIMの問題かな?)。

さいごに

 

アプリのインストールで1記事終えるテイタラク。

 

とはいえ、せっかくおもしろそうなゲームを教えてもらったので存分に楽しみたいと思います。おもしろかったらまたブログに書くこともできるのかも。反対に続報がなければ続かなかったと思ってください。飽きっぽい人間ですので。

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。