
つばさのーと

つばさの日常を綴るのーと

なんでかな?Twitterと連携したのにシェアしてもタイムラインにでてこない

f:id:tsubasa123:20161201130205p:plain

 

こんにちは、つばさ(@_tsubasa123_)です。

 

現在進行形で困っております。タイトル通り、ブログ記事を公開した後のシェアがうまくいってないのか設定が間違っているのか、ツイートがタイムラインに表示されない(ツイート数が増えない)状態となっております。

 

というか、正直、どうなったら正解なのかがわかりません。

 

教えて、偉い人! 

 

現状確認

 

  設定もろもろ、参考にさせていただいているのはこちら。

 

www.pojihiguma.com

 

ヘッダー画像、かわいいです。

 

こちらの記事で紹介されている「はてなブログへのTwitter導入、活用方法 」を参考に

  • Twitterとブログを関連付ける
  • 活用方法

まで順調に終わったのですが、どうしてか自分のTwitterのタイムラインにツイートが表示されないしツイート数も増えない。ってのが現状。

 

設定の見直し

 

疑うべきは己の作業。再度ポジ熊さん(ポジヒグマさん?)のスクショを見ながら確認。

 

f:id:tsubasa123:20161124201037j:plain

 現在のツイート数の確認。18ツイート。

   

f:id:tsubasa123:20161124195032j:plain

ブログとTwitterアカウントの関連付けはたぶんできてる。

  

f:id:tsubasa123:20161124195751j:plain

 記事を登録するとTwitterに投稿ボタンもでてくる。

 

f:id:tsubasa123:20161124200324j:plain

 Twitterのアカウントもあってる。後はシェアするボタンをクリックするだけ。

 

f:id:tsubasa123:20161124200533j:plain

 シェアが完了しましたって出てくる!出来てるよね?間違ってないよね?はい、Twitterを見てみると、

 

f:id:tsubasa123:20161124201037j:plain

 なぜ増えない!スクショ取り直す必要もなかったよ。

 

それとも、どっか私の知らないところで私の記事がシェアされたりするの?だとすると、同じ記事5回くらいシェアしちゃったよ、恥ずかしい///ってことになるけど。

 

さいごに

 

とまぁ、そんな感じで困っている次第です。連携できなくても自分でつぶやけばいいだけなんですが、どうも納得がいかないというかもやもやするというか。明日も解決できなかったらポジ熊さんに聞いてみようかな。

 

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。